幹事のお悩み解決!今年はネットをフル活用して楽しちゃおう!

お店の予約をするならネット予約?

いざパーティーや飲み会の幹事に抜擢されたとき、どうやってお店の予約をとりますか?現在では、インターネット上で予約できる店舗が非常に多くなっています。では、“ネット予約”は私たちにとってどんなメリットがあるのでしょうか?

ネット予約のメリットとは?

まずは、開催日時を決めます。日程の候補をあげてもよいですが、大人数のパーティではどうしても都合が悪い人がでてしまい、全員が参加できるのは難しいものです。

普段仕事をしている人だと、お店の営業時間内に電話を掛けるのはなかなか難しいことがあります。お昼の空いた時間に電話をしてもまだ開店していなかったり、仕事が終わった時間はお店が混んでいて電話対応をしてくれなかったり…しかしネット予約なら、空いている時間にいつでもどこに居ても予約が可能です。

やっと雰囲気の良さそうなお店を見つけても、お店が空いていなければ意味がありませんよね。『カシキル』では、お店の空き状況がすぐに確認できるのが強みです。

電話の予約ではしばしばパーティー内容が違ったり値段が違ったりと、幹事とお店の間でトラブルになってしまうことがあります。当日にこのようなトラブルが発生し、参加者からも嫌な顔をされることも。お店からも参加者からも文句を言われて板挟みになるなんて、せっかく幹事を引き受けたのに非常に不愉快ですよね。

このような事態を未然に防ぐことができるのがネット予約です。ネットではやりとりの内容が残るため安心です。お店に内容の確認の電話を何度も入れる手間も省けます。また直接ではなかなか聞きづらいことも、メッセージのやりとりなら聞きやすいでしょう。

ネット予約や電話予約で心配なのはお店の雰囲気が分かりづらいことではないでしょうか。『カシキル』は、店内や料理の写真はもちろん、スタッフのコメントも掲載されているため、ある程度どんな雰囲気のお店なのかを知ることができます。実際の雰囲気は、下見のときに確認してみましょう。

①パーティーのイメージにあったお店を探す

それでは実際に、『カシキル』を使ってネット予約をする際の手順を見てみましょう。

「日程」「人数」「エリア」が既に決まっている場合は、これらの条件を指定してお店の情報を見ることができます。

「まだパーティーの詳細が決まってないよ」「お店を先に決めたいな」という方もご安心ください。パーティーの目的からお店を探すこともできます。

「また、「結婚式2次会」「企業パーティー」「バースデイ・合コン」「女子会」の4つからパーティーの目的を選ぶと、それぞれのシーンに合ったお店を絞ることができます。

その他、注目の貸切会場、会場ギャラリー、人気の貸切会場などのメニューも参考にしてみて下さいね。

②お店が決まったら

お店が決まったら、サイト内の「仮予約フォーム」からのご予約頂けます。面倒なことは一切ありません。3ステップで、簡単に仮予約から下見の日時まで決めることができます!

その他、メールや電話でのお問い合わせにも対応しています。

③申し込みが完了したら

担当者から数日以内にご返信があります。仮予約フォームから申し込みを頂いたら、担当者からのご連絡をお待ち下さい。

下見の日程が決定します。漏れがないよう、下見での確認事項を事前にまとめておくとよいでしょう。

実際にご来店を頂いて、サイトの情報だけでは分からなかったことを目で見て確かめ、担当者にご質問・ご相談いただくことで、不安や不明点を解消しましょう。

カシキル公式SNSアカウント

  • カシキル公式instagram
  • カシキル公式twitter
  • カシキル公式facebook